ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム バンメトート旅行2

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人のダブルウィッシュ 井手一博です。 今年のハロウィーンはNINJA LEAD! (ベトナム女子たちが日焼けを避けるため、全身を布でくるみサングラスをかけてバイクに乗る姿が忍者のようであるため…

ベトナム バンメトート旅行

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人 ベトナム住みます芸人の 井手一博です。 なぜ 「buon ma thuot」 という町の名前が日本語表記になると 「バンメトート」になるのか。。。日本語表記にするのって難しいですね。。。 今回初めてバンメトートという…

フーコック島でキャンプ

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 シルバーウィークなどもあり9月は多くの方がベトナムに来てましたね!僕もアテンドさせてもらいましたが皆さんホーチミンを気に入って日本に帰ってくの…

昔ながらのコーヒー豆焙煎とベトナム生活を通してできた歌

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 気づけば信じられないくらいblogを放置。。。 日本で仕事さしてもらったり、お見合い番組でたり、フーコック島でキャンプしたり、タイで先輩方とライブ…

ベトナムリゾート フークイ島での食事

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 最近ベトナムで体験したことを良いこと悪いこと関係なく話していくyoutubeチャンネルを作りました!! ぜひチャンネル登録して、見てみてください。ラジ…

ベトナムリゾート フークイ島

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 この時期のホーチミン界隈は本当に暑い。。。昼間に外に出ようもんなら一瞬で汗。 そして、突然のスコール。始まりました。 雨季 雨季前に全然知られて…

ベトナムで陶芸体験

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 乾季も終わりが近づいてきているホーチミン。連日の35度に体は少しばて気味。。。 4月には沖縄国際映画祭に参加するため一時帰国するのですが、三年連…

ベトナム料理で食べたもの

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュの井手一博です。 2月の今のホーチミンは涼しいです。午後2時の気温は35度。 太陽は相変わらずの強い日差しを発してますが、 風も結構吹いていて日陰にはいると体感は結…

未来言語とインタビュー

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の ダブルウィッシュ 井手一博です。 ベトナム・ホーチミンにただいま住んでおります。 年末は日本へ一時帰国して「フットンダ」の中継でテレビ出させてもらったり、ルミネの舞台でネタやら…