ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム ハノイ マーガリンBBQ

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

バックパッカー通り近くの、9月23日公園でなんと、日本の自動販売機見つけました!なんか、妙にテンション上がって写真撮って、ジュース買わず。

f:id:ideviet:20201030161105j:plain

 

ベトナム自動販売機といえばこの感じ!

www.youtube.com

お釣り出てきません!小銭必要です。(小銭は流通してないので小額紙幣、いや紙でもない。小額プラ幣)

 

で、ハノイに行ってきました。

 

 

f:id:ideviet:20201030163922j:plain

飛行機は満席!一席も余すことなく満席。定刻通りフライト。こんなん初めて!

f:id:ideviet:20201030163933j:plain

ちゃんとハノイバックパッカー通り?来たのは初めてでしたが、ホーチミンとは違う活気でした。ホアンキエム湖のすぐ近く!

やたらと客引きの女の子が声かけてきたり、クラブいかない?ていいながらずーっと後ろをついてくる子がいたり、ホーチミンは自分の店の前くらいしか声かけないけど、ハノイは全然関係ないんだなとちょっと驚きました!

わざわざ、日本語話せる子を電話でよんだりしてました!

f:id:ideviet:20201030163944j:plain

この日の目的はマーガリンBBQ!体には確実に良くないかもしれないけれども、どんなもんか1度食べてみたかったので行っていました!

めちゃめちゃマーガリンBBQ屋さんありました。もうどこがいいかは、わからないのでとりあえず人が多いとこに行きました!ベトナム人に信頼されてる店は、絶対美味しいし新鮮であるはずなので。

オーダーするなりまず、マーガリン1パックくれます。

とにかくマーガリンをいれます。肉自体には下味っが少しついていたはず、辛くはなかった(初マーガリンBBQでテンション上がって全然覚えていない・・・)

 

f:id:ideviet:20201030164005j:plainf:id:ideviet:20201030164552p:plain

牛肉より鶏肉が美味しい。でも1番美味しいのは、野菜。なすとかおくら。マーガリンがいい感じにしみて、美味さ爆増。バインミーも頼んで、汁吸わせて食べると最高にうまい。体にいいかは忘れてます。

f:id:ideviet:20201030171602j:plain

そしてこれ。フォーティンのフォー!これも初めて!

噂どおり口にあう!一口目になぜか豚骨ぽい味がして一瞬で食べ終わりました。

ホーチミンのフォーとはやはり味が違いましたね!そんなに甘みのある味ではなく僕はこっちが好きでした!

ネギ多めなのもいいですね!

パクチーなどは刻んで入ってるので、僕は気にならなかったんですが、本当に苦手な人は、厳しいかもしれません。。。これは、フォーならではの起きる問題ですね。

『ホント感じないよ!ほとんど入ってないし!全くパクチー感じないよ!』

いくらこれを言っても、苦手な人には無理なもんは無理なんだなと、実感するのがフォーかもしれないです!

店内はめちゃくちゃきれいなわけではないですが、フォーは美味しかったです!

コロナの影響なのか、アクリル板も置いてあって、向かい合わせの人とはほぼ会話でききないです!

 

f:id:ideviet:20201030173912j:plain

子供は、デカラジコンに乗ることできますよ!ぜひ!

それでは、シンチャオ!Xin chào!