ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム、サパで食べた美味しいものたち!

吉本興業が企画する海外住みます芸人、ベトナム住みます芸人

ダブルウィッシュ 井手一博です。

世界中でコロナの影響が出まくってますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ベトナムは全国で社会封鎖が4月1日からはじまり、ロックダウンに近い状態が続いてます。退屈ですね。。。早く収束してほしいものです。そのためにもSTAY HOMEで乗り切りましょう!

そんな中ホーチミンは突然の雨が降ったりと雨季にむけて季節が流れてます。気温は相変わらず35度くらいですが。。。

家にいる時間も長いのでサパで食べた食べ物を紹介したいと思います!

 

f:id:ideviet:20200411145538j:plain

夜ご飯で食べたBBQ屋さん!外に豚、牛、鶏肉などいろいろな具材が並べられていてそれを好きなだけとっていくスタイル!種類が豊富だったし、肉に臭さもなく、味付けもそんなに辛くもなく美味しかったです!

ホーチミンでは食べたことなかったものもありバイキングぽくて楽しさもあり良かったです!

f:id:ideviet:20200411150349j:plain

1本50円-75円ほど!

f:id:ideviet:20200411145813j:plain

f:id:ideviet:20200411150308j:plain

サーモン味の竹輪みたいなかまぼこみたいな練り物!これ1番美味しかった!

f:id:ideviet:20200411145852j:plain

竹にもち米つめて調理してる、コムラム(CƠM LAM)

ほのかに竹の香りもして焼き加減?炊き加減?も程よくこれもおかわりしました!

f:id:ideviet:20200411151147j:plain

つくねみたいなものを想像して食べたら、まさかの甘い焼き団子。。。

f:id:ideviet:20200411151320j:plain

別の屋台から取り寄せたライスペーパー焼き

バンチャンヌン(Bánh trắng nướng)

ホーチミンとはちょっと違うスタイル!味付けもちょっと薄め!

ホーチミンで美女と一緒に食べた動画 

       ↧

https://www.youtube.com/watch?v=CevgtWDA-Fg 

 

f:id:ideviet:20200411153429j:plain

濃霧と滝

f:id:ideviet:20200411153356j:plain

濃霧と市場

f:id:ideviet:20200411152443j:plain

お昼に行った滝の近くの市場!サパはやっぱり寒かった。。。

霧も濃かったんでお客さんも全然いなくて店番のおばちゃんも悲しんでた。。。f:id:ideviet:20200411152533j:plain

炭火で焼いた焼き芋!甘くておいしい!

(温め直してもらったけど、中が冷たかったのは愛嬌で。。。)

f:id:ideviet:20200411153640j:plain

バインウット(Bánh ướt)ライスペーパーを水でもどしてふにゃふにゃにしたもの!

甘酸っぱいヌックマムにつけて食べます!ライスペーパー自体に味はないので、うすい。。。お店によっては肉と一緒に食べたりするようです!

f:id:ideviet:20200411154730j:plain

みたことないビール!ベトナムにはその土地土地にビールがあるので、かなり楽しみの一つ!割と味薄目なものから、炭酸少ないが味しっかり目のものまでいろいろありますよ!

是非、次回の旅行の予定はベトナムで!!

 

それでは、体調にお気をつけてSTAY HOMEで乗り切りましょう!

シンチャオ!Xin chào!