ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム バインミー!

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

少し前ですが、久しぶりにがっつり冠水しましたね。

後ろに写ってる車は、水に浸かって故障してます。こういう車が道路上にいくつかあり、バイクも同様の故障にあっていてびしょぬれで押してる人もいます。

水深は膝上。

f:id:ideviet:20200912213052j:plain

この辺は頻繁なので、工事もしてるようなんですがまだ改善されてなかったですね・・・

 

最近、やっぱりバインミーは美味しいなと改めて思ったので紹介したいと思います。

f:id:ideviet:20200912194337j:plain

ケチャップが想像の3倍入っていた、シュウマイバインミー。シュウマイというか肉団子!そしてここのは、その中に塩玉子の黄身が入っていて柔めの肉団子に、少し固い黄身が入っていて2つの食感が楽しめます。

35000ドン(約175円)持ち帰りよりも買ってすぐ食べることをお勧めします!

ケチャップが多いので、すぐバインミーがシナシナになってしまいます。あと、ケチャップは日本のものほど、酸っぱさがないので、少し重く感じるかもしれません!

僕的には、バインミーは作り立てを食べないと、美味しくないかなと思います!

ここのバインミーは、若い子向けのバインミーといった感じですね!

 

 

f:id:ideviet:20201027165516j:plainBanh mi sung sun 軟骨付き豚カルビバインミー

高菜漬けのような漬物も入っるが、これがかなり辛い!

歯ごたえ充分、辛味充分で汗だくになりながら食べましたが、うまい!

肉の甘めの味付けが濃厚で、そりゃパンにあうわ!といった代物!

値段は3万ドン(約150円)44年続くお店!

パン自体もすごく大きい!おなか一杯なります!

自分的バインミーランキング結構上位! 4区にあるのちょっとこれだけのために行くかは別の話ですが。。。

f:id:ideviet:20201027173159j:plain

Banh mi TERIYAKI バインミーテリヤキ

このお店はバインミーエビマヨなんかもあったり割と日本人好みなバインミー屋さんかもしれません。(nguyen cuu van 通り。お店の周りに日本人も結構住んでます。)

カフェスダーとのセットで70000万ドン(約350円)くらいだった気がします。覚えてなくてすいません。。。

テリヤキも薄すぎず、濃すぎず、甘すぎない感じがすごい良かったです!なによりマヨネーズが効いてました!

テリヤキとマヨネーズで美味しくないわけない!

パンもしっとりモチモチ系で、鶏肉もジューシーで満足いくしあがりでした!

 

ぜひ皆さんも本場ベトナムでいつの日か、バインミー食べてみてください!

 

それでは、シンチャオ!Xin chào!!