ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム いろんな場所があるよね

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

オンライン配信やLotus TVで新しいプロジェクト始まったりと、こんな時期でもお仕事いただけてありがたいかぎりです。

9月にフエマラソン大会に参加する予定ですが、約100日ぶりに国内コロナ新規感染者がでたので、移動が困難になる可能性もありどうなるのかみんなドキドキしながら静観している状態です。。。まだまだ油断はできませんね。

 

 

最近、まだまだホーチミンの近場にも楽しい場所があるなということを実感しました。

まぁ当たり前ではあるんですが、勝手にマスターになったと思ってましたね・・・

それでいてコロナの影響もあるのか、お店の入れ替わりもあるので新しいホーチミン市がまた生まれましたね。

42グエンフエマンション 通称 オールドマンション

ベトナムの原宿といえばここです。

そのなかにある DOSH DONUT

若者のなかに紛れるおじさん。店内はシンプルな作りになっていますが、ドーナツとドリンクのデコレーションはめちゃくちゃ派手!

 

f:id:ideviet:20200726203157j:plain

何年振りかのドーナツ。塩キャラメルポップコーンドーナツ。

こんな変わり種でいいのか。。。もちもちしたドーナツ。塩キャラメルなのでいい感じに甘すぎるのに飽きずに食べれました。(甘いことには変わりません)

f:id:ideviet:20200726203221j:plain

甘さ半端ない。でも生クリームはあんまり甘くない。抹茶ドーナツかぶせ。

小豆は日本のものなのか口に合うものでした。

でも、日本にいる頃からパフェなどあまいものをほとんど食べないので、この飲み物の甘さのレベルがどうなのかわかりませんが、めちゃくちゃ甘いです。

あま~い!では済まされません。

映えることは間違いなし!

そして、本当に楽しかった射撃場!!

動物園のすぐ近くにある運動施設!プールとかもあります。

 

f:id:ideviet:20200726210247j:plain

f:id:ideviet:20200726210305j:plain

ここは軍隊学校の元講師の方がいて、ベトナム語ですが、やり方を教えてくれます。

ここでプロの選手も育成してるそうで、めちゃくちゃうまい人いました。

ほぼ中心打ち抜いてました。10発で約100円。小さな鉛玉をつめてぶっ放すんですが、かなり難しい!のぞき穴で上下左右の狙いを合わせるんですが、まじで難しい。

呼吸を止めて1秒真剣な目をしたけど、ブレブレでした・・・でも、かなり楽しかったです。

こちら行ったときの動画です、ぜひ見てみてください!!

https://www.youtube.com/watch?v=jkAT0rcHmpE

 

 

まだまだ楽しい、面白い場所があるということが再認識できたので、

なかなか旅行にも行けないので、近場でいろいろ探していきたいと思います!!

 

それでは シンチャオ!