ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム 発見!観光スポット

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

ベトナムゴールデンウィークは一足先に今日で終了です。

多くのベトナム人がダラットやブンタウなどの観光地に旅行に出かけているようです!

ニュースサイトの写真などみると道路にパンパンに車やバイクがいました。全然ゆっくりできないだろな。。。

と、日に日にコロナ前の状態に戻ってきていますが、やはりそのままリモートワークを続ける会社やもうオフィスを引き払って完全リモートに切り替える会社も出てきているようです。

やはり、コロナ前と後では少し社会に変化がおきていくのかなと感じております

 

とはいえ、ロケ撮影などは変わらないと思うので早く再開できるようになってほしいなと願っております。

ロケ映像のストックはもうなくなったかもしれませんが、ベトナムの少しマイナーな、むしろなんでここが全然紹介されてないの!?的なものを紹介している番組。

ヤッホーベトナム

www.youtube.com

 

こちら毎週配信されていくと思います!ぜひ、ステイホームの機に見ていただき、次の旅行先の参考にしていただけたらなと思います!

f:id:ideviet:20200503160753j:plain

医療博物館は様々な建築方法が紹介されています!

 

f:id:ideviet:20200503160755j:plain

ここ以外にもこんな隠し武器庫のあるカフェなども見つけました!

デザイナーの方たちが秘密裏に地下に武器庫をばれないように作り、野菜の中に武器を忍ばせホーチミンまで運搬したり、戦争の歴史を垣間見ることもできる場所です。

 

 

f:id:ideviet:20200503160756j:plain

5区にある手動でコーヒー豆を焙煎してるコーヒー屋さん。のある市場。

以前自分たちのyoutubeチャンネルでもお邪魔させてもらったカフェ!

http://ideviet.hatenablog.com/entry/2019/08/27/184213

 

ベトナムでのメイクはなぜか、うっすらピンクのアイシャドウ入れがち。。。

さらに眉毛は真っ黒太めに描きがち。

 

ベトナムホーチミン生活5年目ですがまだまだ、知らないことがたくさん!

これからもベタからマイナーまでいろいろ紹介できたらなと思います!

 

それでは、シンチャオ!