ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナムイベント。

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ井手一博です。

ホーチミンナウ。今の気温は33度。暑い。太陽光線がとにかくすごい!肌がジリジリしてるのが感じれるくらい強い!

それでも、クリスマスはやってくる。

もう4回目のクリスマス。もう白い息を吐きながら、雪の降るホワイトクリスマスに期待するなんてことはしません。

汗をだくだく流すサンタが好きです。汗でサンタの服の色がより鮮明に赤になってる方が好きです。

けど、残念ながら今年のクリスマスはベトナムにはいれなそう。。。

僕の好きなサンタクロースには会えなそう。。。期待してないクリスマスを迎えてしまそう。。。残念だ。

残念ながら、今年のクリスマスはどうやらタイにいる。(一緒やないかい)

 

毎年出演させてもらってるサックマウニャッバン(TBSさんとベトナムの放送局VTVさんの共同制作番組に関連したイベント)に今年も出演させてもらいました。

 

いつもはハノイで開催ですが、今回はホーチミンAEON MALL BINH TANで開催されました。

土日開催なのですが、やはり土曜の午前中は働いてる人も多いのでお客さんも少ないのかなぁと思いきや、結構お客さんがいる!

ハノイよりあきらかに人が多い!イベントスペースだけじゃなく全体で来客が多い!

ブラックフライデーが終わったばかりで影響あるのかなと思いきや全然ない!

日曜日は10時前からたくさんの人で溢れてる店内。日曜日の昼間の舞台では三階からもみている人いて驚いた!

ハノイでは夜の超有名歌手が出演する回だけその現象あったけどまさかお昼の時間でもそんなだとは、ホーチミンのAEONの活気はすごいです!

ホーチミンのAEONの周りはかなり住宅もあるし、バイクの量もずっと多い。

ハノイの方は、ポツンとAEONがあるような、周りにはそんなに住宅地もなかったように思います!

街の作りが違うのでしょうがないのでしょうが、ホーチミンの中心から少し離れたところでありながらかなりの人がそこで生活している。きっとこっちの方が来場しやすいんでしょうね!

お客さんも参加するゲームコーナーがあるんですが、意外にシャイでみんな参加してくれないのにも驚きました!ハノイの人の方がシャイだと思ってたんですけどホーチミンも変わらずでした!

ただ、一旦舞台に上がったらめちゃくちゃノリノリで参加してくれる!嬉しい!

そして、絶対一生懸命、本気でゲームをやってくれる。汗かきながらやってくれる!

だからめちゃくちゃ盛り上がる!見てる方も、がんばれ、がんばれー!と応援する。

これはほんと素敵なことだと思う!

みんなハッピー!みんな笑ってる素敵な空間!

やっぱ、楽しいベトナムホーチミン

 

シンチャオ!Xin chào!