ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム フォーのカップ麺

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

 

突然のスコールに打たれる日々が続いております・・・始まりましたね、湿気の渦に巻かれる季節。

ただいま35度、体感42度、湿気たくさん。じっとり汗ばんでるナウです・・・

ベトナムのカフェやお店はエアコンが効きすぎて寒すぎる!というのが定石だったんですが最近いくカフェ、行くカフェ、エアコンの効きが弱い・・・何かがかわりつつあるベトナムホーチミンかもしれません・・・

 

ただただ日差しが強すぎて建物自体が熱を持ってるかもしれないということは、いったん置いときます。昼間に日差しの入るマイルームの窓は、圧倒的熱量を内に秘めながら夜中室内を温め続けます。。。

まぁ、とにかく暑いホーチミンです。

 

最近スーパーへ行った際に見つけたフォーのカップ麺。

値段は約50円

CHIN SU はもしかしたら知ってる方も多いかもしれません。日本でも以前はチリソースが発売されたりしていたようです。

その中の成分が日本で許可されてないので販売停止になりましたので今は、ないようです。

なんで許可されてないかなど知らないですが、それを食べてる僕の体にはいずれ異変が起きるのでしょうか?どうなんでしょう・・・

ベトナムローカル料理屋さんにはかなりの確率でこの会社のチリソースおいてありますので、ベトナムに来たことがある人は食べたことがある可能性かなり高いはずです!!

 

f:id:ideviet:20200523170924j:plain

そのCHIN SUが出している牛肉フォーのカップ麺!

予想以上に美味しいです。スーパー辛いと書いてある調味料も入ってますので辛いのが好きな人はそれも入れるともっと美味しく感じるのかもしれません。(辛いの苦手なので優しい味のままいただきました)

量もそこそこはいってますし、スープもその辺の屋台で食べるのと遜色ありません!

スープの味も薄くないですし癖も少なく非常に食べやすいです!

しかも、僕的にはフォーはかなり腹持ちいいです!

美味くて安くて腹持ちいい!この3拍子揃ったカップ麺是非食べてみてください!

 

ついでに、ホーチミンで食べれる和牛も載せておきます!

f:id:ideviet:20200523181103j:plain

それでは、シンチャオ!