ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナムリゾート フークイ島での食事

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

最近ベトナムで体験したことを良いこと悪いこと関係なく話していくyoutubeチャンネルを作りました!!

ぜひチャンネル登録して、見てみてください。ラジオみたいな感じで聞いてもらえればなと思います!よろしくお願いします。

ダブルウィッシュの『ベトゼミ』

https://www.youtube.com/channel/UCNwq6tWwENsu1Di-posFiiQ

 

この前行ってきた外国人は入るのに許可証の必要な島!フークイ島!

お世辞抜きできれいな場所でした!キャンプしてる人もいました!

 

 

たくさんの溝の道がありました!その先にはマシンガン設置してあったであろう場所なんかもありました!

海はきれい!町は静か!観光客も少ない!島民自体もあまりいない!

そんなフークイ島の食事はというと。。。

胴体を半分にカチ割ってしゃぶりつくスタイルのカニ

ホーチミンではあまり見かけない種類のようで一緒にいったベトナム人も『初めて見た!名前もわからない』と言って店員さんにこれでもかと質問攻めしていました!

 

魚界で一番うまい塩焼き!

白身で臭みはなく淡泊な味だけども脂も程よく乗っていて甘みのある味!

 

まじうまの海鮮チャーハン!

甘めの醤油で味付けされていて、コクのある味付けがしてありました!アワビ?なのかコリコリした歯ごたえのある貝が入っていてそれがめちゃくちゃうまかった!!

暑さ忘れれる海鮮サラダ!

甘酸っぱいさっぱりしたドレッシングがかかった味!

イカと貝がたくさん!

f:id:ideviet:20190526181645j:plain美味しい食事を提供してくれる店がまさかこの感じとは思いもしませんでした。。。

 

肝心の名前忘れた・・・

赤いライスペーパにくるまれた食べ物。これも一緒に行った人は誰も知らなかった食べ物。

夜のレストランは早めにいかないと食材全然なくて品切ればっかり・・・水槽から食材選ぶもほぼ水槽から・・・お客さんはほぼ観光客で団体。そりゃあ美味しそうなものからなくなっていくわ。。。

ばかうま朝日蟹!

味噌もたくさん、身もたくさん!いくらでも食べたかった!

ベトナム語は cua huỳnh đế

練り物入りブン!Bún chả cá

味付けがめちゃくちゃ甘かった・・・

あとなぜかみんなスプーンで食べてた・・・

食後のシントー!(写真はイチゴのシントー)

この店超大人気店でひっきりなしにお客さん来てたし、確かに美味しかった!

これはファンティエットで食べたもの。ファンティエットで食べた

バンカン(bánh căn)

このスタイルの食べ方初めて!

ウズラの卵?の目玉焼きみたいなものをスープの中に入れて食べます!トマトベースのスープですが少し味が薄かった。。。

 

帰りのバスにはバイクが横倒しで同乗してました!

バイクも配達できるってことは、問題はサイズだけで、入るならもうなんでもイケてしまうんだろな。。。

 

これもファンティエット!市場では試食し放題ですw

結果食事の値段も安く(まぁ劇的に安いわけではないですが・・・)新鮮度は明らかに高かったです!

ハズレの食べ物にも当たらず楽しく美味しい旅でした!

皆さんもぜひフークイ島へ!(島に入るのに許可証約4000円かかりますが・・・)

 

それではシンチャオ!xin chào!