ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム クラクションが鳴らない

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です!

今日も快晴!バイクに乗ってると肌が焼けていってるのがわかるくらい日差し強いです!

昨日も載せましたが今日はもっとピーク時に学校の前を通ったのでその写真を。

f:id:ideviet:20200512173157j:plain

ピッピピッピ、クラクション鳴らす人ほんと減ったなぁと思います!バスやワンボックスなどのクラクションは、日本にはない爆音のパオワオワオーンなので、何度もビクッとしてコケそうなりました・・・今はほんとに減ったなと感慨深いですね!

こっちのクラクションの意味は、俺ここいるぞ!俺今ここ走ってっからな!の合図なのので、全然日本と違いますね!逆走してる人や信号を無視してる人は、命綱となるクラクション爆鳴らしです!(そもそもの問題が・・・というのはなしです。)

 

それとコロナ状況を言うと、

f:id:ideviet:20200512175638j:plain

エレベータを待つ際に立ち位置が決まっていたのですが、そのシールがとうとうお役目を終えてはがされていました!!いろんなところで、以前に戻っていることを感じますね!うれしい限りです!

今日は入り口での検温さえ、なくなっていました!

f:id:ideviet:20200512180906j:plain


とあるビールバー 席数を減らして、席と席の間は2mくらいあけての営業中!

窓などはないし風通しはもともといいので、結構安心!?なのでしょうか!!

8割席は埋まってました!!いいですね!!

ここは150円のクラフトビールMサイズもあるので、おすすめです!!食べ物もありますがアメリカな食事が多いです!カロリー高めの豪快な味です!

ここは閑静な住宅街でおなじみの2区タオディエン地区にあります!この並びにはいろんなお店があるので歩いてみて回るのも楽しいと思います!

ちなみにすぐ近くにあるホビロン(鳥の孵化する前の卵)屋さんは超人気店です!結構茹で上がってるので見た目もグロくないですし、食べやすいのでぜひ挑戦してみてください!

こんな感じです!

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=9JYDT3dfXvw

f:id:ideviet:20200512182303j:plain

先輩も美味しく食べてくださいました!

アテンドでここに連れていくことが正解かどうかは、かなり謎ですが。。。

しっかり協議してください!

 

それでは、シンチャオ!