ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム ほぼ元通りの日常へ

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

今日からBARなどの営業も再開されるようです!!いよいよ通常運転再開といったところでしょうか!カラオケとclubはまだ再開されないようですが・・・

さっそく様々な種類のマッサージ店が再開されているようです!レタントンの日本人街にもネオンが再び灯りますね!

 

f:id:ideviet:20200508174958j:plain

タクシーが再開してかなりの外国人が助かったんじゃないでしょうか!!

ベトナムには街中を走る電車はなく、バイクでほとんどの人が移動しております!しかも50ccのバイクは免許は必要ありません!!(僕も50ccのカブ愛用中!)

しかし、近々新しい交通制度が作られるような記事が出ておりました。。。免許が必要になりそうです。高校生が実は1番これをくらってしまうかもしれません。結構最近の高校生はカブにのって通学している子たちが増えてきてるように思います!

現に僕の知り合いも、高校生に買おうと見当している最中でこの記事見つけて買ったらだめやん!あぶな、よかったぁ!となっていました。

近く免許取り行かなければ!!

 

しかしながら最近はもうGrabバイクでの移動にもなれて、便利さを感じております。

 

f:id:ideviet:20200508174955j:plain

やはり引き続き歩いてる人はほぼいないですが、、、BARなどオープンにより人がもう少し増えていくのかなと思います!

f:id:ideviet:20200508181723j:plain

カフェにも自由に行けるようになりましたので行き過ぎて、店に入った段階でカフェスダー作り出します。少し恥ずかしいです。

気づくと日々を少しテンション高い状態で過ごしているように思います。飲みにいくと飲みすぎてます。長居してしまします。

お店のご飯もお酒もうまいんですもん。自粛中に自炊していたので、揚げ物に飢えまくってます。生ものに飢えまくってます。

飲みに行くとやはりお店で飲食するのは最高やな!ということで満場一致しますね!!

という今夜の華金ナイトは、自炊になりそうです。。。

 

日本もはやくコロナが落ち着いてくれればなと願っております。

 

それでは、シンチャオ!