ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム ムイネー ファンティエットに行きたい

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

日々気温は36度。日差しが強い!毎度言っていますが、社会は通常に限りなく近づいております、ベトナム!感謝!

今朝も国内新規感染者は0人だったそうです。

ただイベントなどはまだまだまだまだ開催されないので、なかなか営業の仕事は通常通りとはいえないですね。オンラインでどうにかやっていかないといけないですね!

来週日本側のラジオにも電話出演予定です!

プライベートでいうと、オンライン飲み会疲れにならない程度にオンラインを楽しんでいます!

ベトナムは外出自粛ではないので、外食もできるし新たなツール、オンライン飲み会を身に着けたので日々楽しく過ごしております。

 

f:id:ideviet:20200510153012j:plain

f:id:ideviet:20200510153021j:plain

にしても、カフェに行くと満席!かなりの広さのあるカフェなんですが・・・

日本で今見ることのできない光景ですね!自粛明けの週末をみんなすごく楽しんでいるようです!

みんなが我慢してしっかり外出自粛をやり遂げた結果だと思ってます!経済も復活していくんではないでしょうか!V字回復しているという話も聞きます。

日本はまだもう少しかかりそうですが、なんとか耐え抜いてほしいなと思います!

次に日本にいつ帰れるかは全く分かりませんが、帰ったとしてもベトナムに戻ってこれるかもわかりませんのでこっちを離れるわけにはいかないですが、日本料理を日本で暴飲暴食したいです!!

 

それまではベトナム国内で楽しみたいと思います!!

f:id:ideviet:20200510163601j:plain

ムイネー、ファンティエットに行きたい!

ホーチミンから車で4時間ほどのビーチリゾート!ロシア人の方が多いのかいろんなお店でロシア語のメニューが置いてあります!

なんというかリゾートに旅行に行くのにめちゃくちゃちょうどいいです!距離も金額も観光地の規模もちょうどいいです!

f:id:ideviet:20200510164323j:plain

早朝からのツアーに参加すると(確か1000円ほどだったはずです)赤と白の砂漠にいけて漁村にいけてなんかもう一か所くらいいけた気がします。

砂漠ではバギーにのったりすることもできますし、結構楽しめると思います!日の出も見れるはずです!

なぜ、はずですというかというと僕が行ったとき朝から大雨。ジープで移動するんですが大雨のためびしょぬれ・・・半袖半ズボンスリッパカッパなし+びしょぬれ強い風に吹きさらされる=風邪

もう1+1=2くらい簡単な式を体験しました。

相乗りジープに乗ってる4人全員がずっと震えながら移動してました。1度みんなわけわからず大笑いしましたが、その一瞬以外は全員財布なくした?ていうくらいくらかったです。

一つ目の売店でカッパを買ったら雨やみました。このあるあるは、世界の天気に共通みたいです!

f:id:ideviet:20200510170036j:plain

幌ついてますが、後ろの幌は固定されてないのでバタバタ音立てながら、横雨吹き込んできます・・・まぁ、後ろは言わずもがなですが・・・

それでも僕は笑顔です!

f:id:ideviet:20200510164325j:plain

服びしょぬれで寒くてしょうがないですが笑顔は忘れません!

砂漠の砂も水を吸いまくってるのでサラサラでないのでなんとなく重厚感のある砂漠でしたが、笑顔は忘れません!

ほんとの笑顔取り戻しに、もう一度取り戻しに行きたいです!

そのときまで、シンチャオ!