ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム ホイアン行きたい

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

ベトナムでは社会封鎖も緩和され、5月4日あたりからカラオケやBARなども含めほとんどのお店が営業再開されるんじゃないかと、噂されております。

どうなることでしょうか。。。

それでもやはり、日本人街といわれるレタントン界隈も人は少ないそうです。

ベトナムに来ることが困難で出張者の方など、行ったり来たりしてる方たちがいないからだそうです。

やはり実際に住んでる日本人の方はそんなにいないのかもしれませんね。

ガールズバーやカラオケが開いてないからでしょ!という意見はいったんなしでお願いします。。。

 

日本はゴールデンウィークらしいそうですが、外出自粛要請があったり、でもそれはあくまで要請だし!経済をとめるなみたいな議論が交わされているようで。。。あまり素敵なゴールデンウィークではなさそうですね。。。

 

ベトナムも4月末に4連休があります。飛行機の便も再開しだしているので自粛でたまったストレスを晴らすかのように旅行する人であふれるかもしれません。どうなることでしょう。。。

 

f:id:ideviet:20200429141955j:plain

ずっと工事中だったグエンフエ通りからオペラハウスに抜ける道が開通!

観光客はいないので、さすがに昼間は人がいない!

f:id:ideviet:20200429141959j:plain

社会封鎖緩和されてもお昼の観光地は人もバイクも少ない!

 

1か月間ほぼ自宅にいたので、どこか旅行にいきたい欲が高まりすぎてます。

写真見返してるとホイアンが断トツもう一度行きたい。。。もう今から行きたい。

写真だけですが、皆さんの旅行欲が掻き立てられればと思います。(早くコロナが収束しますように)

f:id:ideviet:20200429142837j:plain

ランタンホントキレイ。

家でもきれいに飾れるようにしたい。。できない。

f:id:ideviet:20200429143133j:plain

f:id:ideviet:20200429142825j:plainf:id:ideviet:20200429143149j:plain

ダナンからタクシーで30~40分ほど!確か2500円ほどでいけたはず!ホテルから定期便が出てるところもあります!

上級者は路線バスで行っても面白いかもしれません。(時間かかるだけかも・・・)

真っ暗になる時間帯より、夕日が沈む時間帯が最高です!(日が落ちると結構暗い)

船の客引きの人たちはスマフォや、タブレットで写真見せながら誘ってきます。

時代は信じられない速度で進んでいるようです。(見せてくる写真がきれいすぎてそれで満足するんじゃないかと思うほどです)

 

町全体の雰囲気が最高です。さすが世界文化遺産

時間の流れや空気が別世界!

またお邪魔しますね!ホイアン

その時まで、シンチャオ!