ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム 久しぶりの行きつけカフェ!

吉本興業が企画する、海外アジア住みます芸人ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

昨晩、日本人街レタントンにいきました!以前には圧倒的に及ばない人の数ですね。。。まぁ、外からベトナム国内には入ってこれないので、ベトナムにステイしている方のみですもんね。日本人のみならずですもんね・・・

しかし、開いててくれることに感謝!やっぱりお店で飲食するとスーパーでスペシャルで、嬉しい!楽しい!大好き!

f:id:ideviet:20200506181802j:plain

午前0時なんでそりゃお店は閉まってますよね!の写真です。

 

 

f:id:ideviet:20200506182813j:plain

行きつけのカフェにも久しぶりに行ってきました!永遠にNOELです

カフェのお客さんは以前に戻ってました!

f:id:ideviet:20200506183907j:plain

2年前に突如相席してきたお客さん!

今日行ったとき見かけなかったな・・・どこいったんだろう。

この時のカフェスダーベトナムミルクコーヒー)は140円でしたね。

現在は150円!安いかどうかは皆さんの感覚で判断してください!

このお店は、エアコンはないんですが、草木に覆われていて風通りもよく明るすぎず、家具もレトロなものばかりで雰囲気も良く、かなり落ち着けます!

(あと、家から近い。)

最近は学生たちもかなり来店するようになってきました。結構お洒落な格好をしていたり、芸術家みたいな子がいたりお客さんも含めてこの店独特の雰囲気を作り出してます。

(以前は、家から1分)

結構飲み物の種類もあるので、コーヒーが飲めない方でも安心です。もちろんバインミーなども置いてあります!

夜にはあまり行く機会ないですが、相当店の前にいすやテーブルを出して臨時店舗拡大しております!川の近くなので風が吹いて涼しいですよ!

蚊や虫はいますので各自対策を!

ちなみに、パクチーなどの香草をたくさん食べているとそれだけで虫がよってこなくなって蚊に刺されにくくなります!

蚊取り線香などの成分にも入ってるようです!

どうりで、ベトナム人は蚊がいてもそんなに気にしないのかもしれないですね。

 

f:id:ideviet:20200506184618j:plain

お気に入りの壁の絵。

カフェ大国ベトナムには本当にたくさんのカフェがあります!

ぜひお気に入りのカフェを見つけてみてください!

それでは、シンチャオ!