ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

フーコック島で1番きれいなビーチ 〜サオビーチ〜

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人のダブルウィッシュ 井手一博です。

雨季にフーコック島行ってしまったけどなんとか、晴れを獲得したので島の中でも1番きれいなビーチと言われているサオビーチに行ってきました。

ナイトマーケット近くのホテルに泊まってましたが、サオビーチは結構遠い(島の南西部に位置します。)タクシーで行きましたが結構な値段しました。(40万ドンくらい・・・)ホテルなどでバイク借りて行く人が多いみたいです。

 

ちなみに、ツアーもあります。ツアーだと他の観光地(真珠販売所、故障農園、お寺、ヌックマム工場etc..)もいけるんですが、ビーチには2時間くらい滞在です。

 

f:id:ideviet:20180926142019j:plain

ヌックマム工場。とにかくすごい臭い。

 

f:id:ideviet:20180926142028j:plain

飛行機に持ち込めないので、ここから配送してもらうしかないみたいです。(フーコックのヌックマムは新鮮で美味しいとのこと。僕にはわかりません。

f:id:ideviet:20180926142010j:plain

お寺。沖縄ぽさあります。

f:id:ideviet:20180926141942j:plain

ハチミツも推してるようで、その場で蜜を舐めさせてくれます!新鮮さで美味しかった。

f:id:ideviet:20180926141932j:plain

胡椒畑。とは言い難い場所で、売店でお土産に胡椒を買える場所という感じでした。

かなりたくさんの場所観光できて最高だなと!ツアーのコスパもめちゃくちゃいいじゃんと思っていたら大問題発生・・・

ツアー会社のパンフレットには15時ホテル戻りと書いてあったのに、12時すぎてサオビーチで昼食休憩で2時間滞在しますと。。。

そのあと他にまだこの近くを3箇所ほどいくらしい。。。え!?間に合う?僕17時の飛行機に乗らなきゃだよ・・・(サオビーチからホテルまでは30〜40分

 

とりあえずスタッフに確認。

Ide:パンフレット15時戻りだけど、もどれる?

Staff:いつもツアーがバタバタしてるから今日は特別ゆっくり回ってるの!その方がみんな楽しいでしょ!?

I:まじか。。。普通ならありがたいけど今日だけはダメなんだよ。17時に飛行機乗らなきゃなの・・・

S:うそでしょ!?うそっていって!

I:本当なんだ・・・すまん。

S:やばいじゃん。ちょっと待って!運転手に交渉して特別便出してもらう!

I:まじ!?ありがとう!お願いします!

S:(20分後)・・・・ごめん。ダメだった。。。。

I:うつてなし?いいよ!タクシーでここから戻るから気にしないで!

S:ダメ、諦めないで!

I:打つ手なしじゃん・・・

S:今から、残りの場所にいって最後の場所からタクシーでお願いします。すいません!

I:(結局タクシー戻りは確定してるじゃん。。。)他の人は?

S:一緒に今から行ってまたビーチ戻ってきます。

I:え!?そんなん気まずいでしょ!

S:大丈夫です。私説明します!

まぁ、案の定バスの中気まずい・・・しかも対して説明されてないみたいだったし。

どうしても全部いかないともっと怒られるらしい。。。というかすでに怒られまくって人知れず涙してたぽい。ごめんね!

でもツアーが2時間も押すなんて思いもしなっかたの。。。

皆さんも余裕をもった行動を!

そのあとちゃんと間に合ったかも電話してきて気にしてくれて、本当にごめんなさい。私が朝確認しなかったからダメだったの。。。また絶対きてください!と。

結果気持ちよく帰れましたよ!

話それましたが、

僕は個人でもビーチまで行ったのでその時は1日中いました。

遠浅で海もきれいで、パラセーリングができたり、ウォーターバイク乗ったりできるみたいです。

 

f:id:ideviet:20180928182033j:plain

奥に見える船で食事しているグループもいました!

 

f:id:ideviet:20180924201557j:plain

このおじさんたちに言ったら、パラソルや椅子などの一式貸してくれます。

f:id:ideviet:20180924201547j:plain

この日はスコールきたのでパラソルあって心底助かりました!全部で10万ドン(500円)くらいだったはずです。(なのでまじで1日中いました

f:id:ideviet:20180924201615j:plain

話題のこの遊びもできます。このインストラクターめちゃくちゃうまかった。

海はきれいで、穏やかでのんびりしていてすごく気持ちのいい場所でした。

シャワーも2万ドン(100円)で使えます。駐車場にタクシーも結構停まってたのですんなりホテルまで戻れました!

 

ナイトマーケットや空港、ビンパールなどからは少し遠いですが、ちょっと足を伸ばしてみてもいいかもですよ!

 

Xin chào シンチャオ!