ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

フーコック島のナイトマーケットご飯

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人のダブルウィッシュ井手一博です。

フーコック島といえばナイトマーケット!Chợ đêm phú quốc 

なぜか入り口の電気がついてない。。。

f:id:ideviet:20180924201453j:plain

入り口からすぐのところにあるココナッツのお菓子!あんまり甘いの好きじゃない僕も旅行のテンションで思わず購入!

何とも言えないココナッツの実の食感とピーナツの歯ごたえが妙にマッチしてて美味しかったです!

f:id:ideviet:20181019150759j:plain

 

ideviet.hatenablog.com

 

初日はネットで見つけた美味しいとされてるお店にいったけど、なんかイマイチで値段と味がマッチしてなくてお客さんもあんまりいないから鮮度もイマイチだったので、お客さんの沢山いる店かつ、ベトナム人もちゃんといる店で食べることに!

 

f:id:ideviet:20181019153908j:plain

ナイトマーケットの真ん中付近にあるお店!

欧米人、中華系、ベトナム人と満遍なくな客層だったのでここに決定!

 

大正解でした!店員さんの接客も感じがよく、広めの店内で気持ちよかったです!

f:id:ideviet:20180926141858j:plain

ここのウニは新鮮で大きめでちゃんと美味しかったです!

やっぱりピーナッツのタレの食べ方より、生で食べる方が美味しいですね!

(新鮮だからなせる食べ方か・・・)

f:id:ideviet:20180926141906j:plain

絶対に間違いないハマグリのレモングラス蒸し!(nghêu hấp xả)ちゃんと身のしっかりしたハマグリが使ってあって美味しかったです!

ホーチミンだと小さいハマグリばっかり使ってるとこもあって、久しぶりに本物のnghêu hấp xảにであえました。

ここは、ビールしか置いてないお店が多い中、カクテルも少し置いてあって女性やビール飲めない人も楽しめるかなと思います。

メニューの魚の種類が全然わからなかったのだけが難点でした。。。(googleで画像検索して事なきを得ました。便利な世の中になりましたね!)

 

 

f:id:ideviet:20181019162155j:plain

帰りの道すがら見つけた超巨大ウニ(大人の拳よりも2、3回り大きい)

これに気づいた人はもれなく、「これ何?」と質問するくらいのインパクト!

ただ、市場だったのでその場で買って食べれる感じではなかったので断念。

もしフーコック行って買った人がいたら、感想教えてください!!

f:id:ideviet:20181019162151j:plain


ほとんどの店がこんな感じで店の軒先に海鮮が並んでてこっから選んで注文できます!

(この店は団体ツアー客が多すぎて行くのやめました・・・)

見た事ない魚も多いし、眺めてるだけでも楽しいかも!

f:id:ideviet:20181019162743j:plain

 

次は、乾季の時期に行こう!

では、シンチャオ!Xin chào!