ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ベトナム女子の大好きなおやつ屋さん!

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人のダブルウィッシュ 井手一博です。

ベトナム人の女の子にオススメのおやつを教えてもらったんで行ってきました!

 

f:id:ideviet:20180708195742j:plain

 Chuối Nếp Nướng!チュオイネップヌン!

バナナもち米包み焼きココナッツタピオカ入りソースがけ

 

甘いソースの中にココナッツの味がほんのり香り、少し粘りのあるソースがバナナの酸味とマッチしていて、、、、

非常に甘い。。。。そんなに甘いのが好きではない僕には少し甘ったるかったです。。

サッパリ感もう少しあればいいんですが、あまり僕のお口には合いませんでした

甘いものが好きな人は大好きかなと!!

現にこのお店はストリートフード世界大会1位になってるくらいですので

美味しいと思う人の方が多いはず!!

しかも1皿20000ドン(約100円)

ひっきりなしにお客さんが来てました。(9割の人は持ち帰りでした)

 

しかも、この1皿が思った以上にボリューミーで食べおわた頃にはお腹いっぱい。

しかももち米だから腹持ちもいい!

だから、いつ食べるのがベストなのか全くわからない。(朝食なのかな・・・)

現地の人に聞いてみると、

「朝も食べるし、昼も食べるし、おやつにも食べる。あなたの好きなときに食べて!」

ごもっとも!

食べたいときに食べましょう!

f:id:ideviet:20180620174317j:plain

こんな感じで、店先で焼いてます!

周りのもち米はカリッと焼けているので歯ごたえもあって、意外にバナナにもあっていて美味しい!(ソースがとにかく甘い)

中に豚肉入れて、もち米で巻いて醤油つけて焼いたら絶対もっと美味しい!(完全別料理・・・)

 

f:id:ideviet:20180708202912j:plain

この方がオーナーでテレビとかにもでて有名になったようです。

店舗数も結構あるようで、時折このおばちゃんの顔の看板を見かけます!

見かけたら物は試し!と寄ってみてください!

ちなみに僕が行ったのは

115 phan đăng lưu Quận phú nhuận,TP.HCM

日本にはない料理も沢山あるので、ぜひベトナムに来て色々食べてみてください!

 

シンチャオ!Xin chào!