ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

ホーチミンの不動産とスコール

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人のベトナム住みます芸人、ダブルウィッシュ 井手一博です!

ホーチミンに住んで3年。

最初はベトナムの生活に慣れずお腹も壊してましたが、今や日本帰った時だけお腹壊してるんで人間の体ってすごい!!(ただの食いすぎっていうことも考えられる。。。一時帰国すると毎回太ってベトナムに帰って来る。)

 

 

最近のホーチミンの不動産業界が盛り上がってるみたいです!

この3年で恐ろしいほど高層マンションが建設されまくってます。

その中でも最新の(2018年6月現在)Vinhomes の1部屋を紹介しておりますのでどうぞ!

 

www.youtube.com

 

それでも自然の脅威を感じることもありまして、

f:id:ideviet:20180616164753j:plain

前が見えなくなるほどのスコール!(この時は膝くらいまで冠水してました・・・)

 

前が見えなかろうが、マフラーに水が入ろうが何しようが御構い無しでポンチョきてバイクでスコールに立ち向かいます!

マフラーにホースかまして排気ガスが出るように工夫して走ってる人もいました。

(そこまでしてバイク乗る?!という気持ちは押し殺して、創意工夫が感じられ驚愕しました!

 

 

最先端のシステムを搭載したマンション群があり、一瞬で冠水するほどの雨が降る場所!なんとも飽きさせない街です。ホーチミン!!

f:id:ideviet:20180616165229j:plain

                        (Vinhomes Gorlden Riverからビンタン区側の眺め)

1番高いビルは『LandMark81』その中にはホテル、office、レジデンスetc..入る予定みたいです。

約1万戸あるvinhomes central parkもすぐに全部売り切れてしまうほどの人気っぷり。

ジムやプールも無料で使えるし、なにより日本より安い家賃でこのクオリティーの部屋に住めることが素晴らしい。

今だけの特権かもしれませんね。

外国人も投資目的などで購入してるらしいんですが、お金持ちのベトナム人がめちゃくちゃ多いんだなぁと感じられました。

車の数も年々増えてきてますし、さらに発展が加速していってる気がします。

詳しくは、YOUTUBEでも協力いただいた『N-ASEET』さんへ問い合わせてみてください。賃貸、売買両方ともやってるみたいです。

f:id:ideviet:20180616172709j:plain

サイゴン川は綺麗とは絶対に言えないですが。。。

眺望を肴に酒が飲めるのは間違いないです!

 

はぁ〜ここに住みたい!!!そして夜景観ながらワイン片手に女の子を口説きたい。。。

ベトナム語余興、アテンド、映像制作やります。お仕事依頼お待ちしてます。

 

シンチャオ Xin chào!