ideviet’s diary

吉本興業が企画するアジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュ 井手一博のベトナムの観光地や日常を紹介していきます!

沖縄国際映画祭2018

吉本興業が企画する海外アジア住みます芸人、ベトナム住みます芸人の

ダブルウィッシュ 井手一博です。

今年もこの季節がやってきました。年に一度の祭典。

沖縄国際映画祭 島ぜーんぶでおおきな祭

このイベントの時だけは、海外に散らばった芸人(タイ、台湾、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナムも招集され一堂に会します。

f:id:ideviet:20180426205030j:plain

年に1度のアジア住みます芸人の集合写真!アオザイがきれいじゃない?

 

今年は映画祭の前に、早稲田大学でセミナーさせてもらったり楽しい時間過ごさせてもらいました。

大学などで海外に実際住んでの体験などを話せるのはすごくありがたいですね!

成功したこと、苦労したこと話せて盛り上がったんじゃないかなと!

いろんなところでやれたらいいなと、常思ってます。

とくに、各国の現地のエンターテイメント、タレントの話や、生活の話、人間性や文化の話ができるかなと思います。(他にも書けない話なども・・・)

ぜひアジアに興味ある方、ご連絡ください。

 

 

f:id:ideviet:20180426200803j:plain

沖縄でも国際通りの特設ステージで紹介してもらったり、(人数多すぎて自己紹介終わった時にはほぼステージの持ち時間なくなってました・・・)

金髪多いなーて言われたけど、僕のはアッシュブルーです!

 

f:id:ideviet:20180426200808j:plain

有名人と写真撮ったり(同期と後輩なんで気にせず撮れる・・・)

f:id:ideviet:20180426200758j:plain

関係者パーティーでオリオンビールに溺れてました。(フィクションです。偉い人しかいないので全然飲めなかった・・・)

今回はベトナムと沖縄を舞台にした映画「クジラの島の忘れ物」

http://kujiranoshima.com

の舞台挨拶のMCもやらせてもらって初めての経験させてもらいました。

(映画出演したかったなぁ・・・)ぜひ劇場でご覧下さい!

そして今回は、島ぜんぶでお〜きなBANDのライブに参加させてもらいました!

ほんと最高のステージでした。最高てこういうこと!てのを感じられました。

インドネシア在住の加藤ひろあきさんの「テリマカシ」を住みます芸人みんなで一緒に歌えることに感動し、

かりゆし58さんの「アンマー」で家族を思い感動して、島袋寛子さんの「BODY&SOUL」で中学時代にSPEEDのなかで誰派かでみんなでわいわいやってたのを思い出し感動したり、感動と感激しっぱなしの時間、空間でした!最高!

最後のみんなで「笑顔のまんま」合唱する時にしれっと島袋さんの隣に立って勝手にデュエット気分味わってたのは内緒です。

ずっと誰か写真撮ってて!と願ってましたが、今の所そんな写真は出てくることもなく

僕の記憶の中にしかその事実が存在してないのが残念で仕方ない・・・

なので終わってからとてもらいました!ありがとうございます!

f:id:ideviet:20180426204040j:plain

島袋寛子さんと写真を一緒に撮る日がきたよ、中学の時の俺!

f:id:ideviet:20180426204035j:plain

久しぶりの加藤ひろあきさん。テリマカシ!インドネシア語でありがとうの意味)

f:id:ideviet:20180426204015j:plain

藤原社長とも。

最後の挨拶の時、藤原社長だけマイクの音が飛び飛びになる、、、流石もってる方です。

f:id:ideviet:20180426204028j:plain

 

来年はより飛躍して、この沖縄国際映画祭に参加したいと思います!!

より一層ベトナムと日本の距離を近めます!

 

シンチャオ!Xin chào!